アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/12/01

アティナ TVデビュー\(^o^)/

J:COM 船橋習志野さんの番組「ぶらっと散策」
案内人の古今亭志ん陽さんが、
街を散策しながら色んな場所を紹介して下さるんです。

 

今回は西船橋周辺を散策ということで、
なんと、アティナに撮影に来てくださいました!

 

 

 

志ん陽さんが体験してくださったのは、久野先生の「フラワーゼリー」
ゼリーだから、もちろん全部食べられるんです!

 

JCOM撮影201811 (1)

 

 

 

わぁ、本物のカメラだ(=゚ω゚)

 

JCOM撮影201811 (3)

 

 

ちなみに今回、校長は一度も登場しません(笑)
動いてる校長を見たかったという方には、残念なお知らせですが( *´艸`)

 

 

 

「あ、今のところはちょっと撮り直そう。」なんて
ディレクターさんから声がかかると、
関係ない校長までがドキドキして💦

 

新人女優さんのマネージャーって、
こんな気持ちなのかなって、ちょっと思いました。

 

 

 

そして、まるで母が我が子を見守るように、
パシャパシャと写真を撮りまくってました( *´艸`)

 

JCOM撮影201811 (4)

 

うん、久野先生、可愛い、可愛い(*´ω`*)

 

 

 

最後に、校長も一緒に撮ってくださる、気さくな志ん陽さん✨
貴重なお写真です(*´Д`)

 

JCOM撮影201811 (2)

 

 

 

 

こちらの模様は、第83話として
J:COM 船橋習志野(地デジ 11ch)にて
12月1日~15日まで毎日、以下の時間で放送予定です。

 

1・8・15日(土)  12:30~ 19:30~ 23:30~
2・9日(日)   12:30~ 19:30~ 23:00~
3・10日(月)    9:00~ 17:00~ 22:00~
4・11日(火)   12:30~ 18:30~ 21:30~
5・12日(水)    7:30~ 17:00~
6・13日(木)   10:30~ 19:00~ 21:30~
7・14日(金)    9:00~ 14:00~ 19:00~

 

 

「この地域じゃないから見られないよ~💦」って方は、
『地域情報サイト「まいぷれ」船橋』 で

 

J:COM 放送後に見ていただくことができますよ(^O^)/

 

 

 

放送、楽しみだなぁ(*´Д`)

 

 

是非、ご覧くださいね♪

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
2018/11/17

ラジオ出演報告 本編(*´ω`)

前回のブログで、ラジオ局に入るまでの珍道中をお届けしました(笑)
今回はその続きです。

 

 

約束のお時間にはもう番組はスタートしているので、
お部屋で1人で待っているんですが、
周りの色んな物をパシャパシャ✨

 

 

 

のぼり旗があってね、それを見て初めて
「FMふくろう」の「ふくろう」の意味を知ったのです。

 

「ルート296」国道296号線近くにあるんですよ、ここ。
そこから付けた名前だったのね~(*^^*)

 

Fotor_15423829981988A

 

 

 

他にこんなお写真も♪

 

Fotor_154238279617453A

 
「え、清宮!?」
野球好きな息子っちに見せてあげようと撮った写真。

 

後で、家に帰って見せたら
「それ、あの清宮じゃないよ。楽天じゃなくて、日本ハムだし(-_-;)」
と、冷静なお答え。
マヂすか( ゚Д゚)

 

どうやら、そうらしいです。
調べてみたら、八千代市出身の方でした(*^^*)

 

 

 

 

お時間になって、
ラジオショッピングが流れている間に、いよいよスタジオ入り✨

 

Fotor_154238288310159

 

 

 

パーソナリティの「こばさん」と初めましてのご挨拶をしたかと思えば、
すぐに本番スタートで💦

 

心の準備がー(´;ω;`)

 

 

緊張で声は上ずるし、カミカミでのスタート(≧▽≦)

 

 

 

最初の自己紹介で、
「肩書きは『代表』で、あだ名が『校長』です」って言ったら、
こばさん大笑い。

 

もうここで、緊張がなくなってきて、
いつもの教室での校長になってきました(=゚ω゚)ノ

 

 

シングルマザーだということ、
スクールのこと、
私自身がジェルキャンドル講師だということ、
講師派遣のこと、
そして来月出店する、
千葉市役所主催「クリスマスマーケット」の告知までさせていただいて

 

 

 

その後も、番組終了まで10分ほどでしょうか、
居座らせていただきました(笑)

 

 

 

この日のトークテーマは「ひとり〇〇しました」というもの。
こばさんが校長にも聞いてくださって。

 

 

校長の回答は「ひとりツッコミしてます」です(=゚ω゚)ノ

 

ホントにそそっかしくて、日々色々とやらかすわけですが、
1人の時にやらかしたりすると誰にも突っ込んでもらえない寂しさというか(笑)

 

自分でツッコんで自分で笑ってます( *´艸`)
 ↑
もし誰かが見てたら、相当怪しい人物だと思われるよね💦

 

 

 

 

緊張でスタートしましたが、
始まってしまえば、あっという間のお時間でしたね~。

 

 
とっても貴重な体験をさせていただいて、
本当に有り難かったです

 

Fotor_154238321344925A

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
2018/11/16

ラジオ出演報告 珍道中編( *´艸`)

ご縁をいただいて、ラジオのゲストとして出演させていただいた、
貴重な体験をお話したいと思います(^O^)/

 

 

校長ね、見知らぬ場所に行くとき、
必ずと言っていいほど珍道中になるのよね(^^;

 

なので、いきなりラジオのお話ではなく、
珍道中から話は始まります( *´艸`)

 

 

d19e3fa3ab6d993ae24cb06df9445d47_s

実際の場所と、何ら関係ございません(笑)

 

 

 

FMふくろうさんがあるのは、船橋市のお隣のお隣の市の八千代市
もっと先のお友達の家によく行っていたから、
今回は「迷う」とかは、なかったのだけれど。

 

 

 

車のナビが古いので、ポータブルのナビを付けてるのだけれど、
目的地1キロほど手前の、そろそろ肝心なところで、
『ポコッ』という音と共に、まさかの、ナビの電源終了

 

「えーっ!しっかりしろぉ~、あと少しなんだよぉ(;゚Д゚)」
校長の叫び空しく…。

 

 

不測の事態に備え、スマホのナビも立ち上げておいたので、
そこはどうにかクリア✨

 

 

 

ラジオ局がある建物の目の前には、イオン。

 

早めに着いたので、イオンに寄ろうと、
信号の右折ラインにいたら、
直進してきた車には、元旦那が( ゚Д゚)!

 

 

なんでこのタイミングで遭遇するー!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

同じ船橋市内の、それもかなり近い所に住んでいて、
それでも今まで1、2回しか遭遇したことないのに、
こんな離れた市で遭遇するってどういうことー!?
何か意味があるわけ~!?

 

 

動揺が隠せないまま、イオンへ。

 

 

 

「へぇ~、こういう造りなのね~。あら、こんなお店も♪」なんて
ようやく平常心を取り戻し、
ブラブラとウィンドウショッピングしているうちに、
「戻る方向が分からなくなったー(´;ω;`)」とアセアセ💦

 

 

 

どうにか元の入り口まで戻れて、ホッとしてたら、
外から入ってきた人がすんごい勢いで、
校長の目の前の自動ドアに、ゴンッと激突💦

 

ヒエー(/ロ゜)/
ビックリしたぁ…

 

 

 

心穏やかに、落ち着いてラジオ局に入ろうと思っていたのに、
そこに辿り着くまでに、何だかグッタリ(-_-;)

 

 

珍道中だけで、長くなってしまったので、
続きは次回ということで(笑)

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!

見逃せない情報満載のアティナカルチャースクールのブログをご確認ください

若い方からシニアの方まで多くの女性にご支持いただいている西船橋駅前のサロンでは、開催講座の詳しい情報をブログにてご紹介しております。最新講座の内容や日程のご案内から、これまでに開催した講座のご報告レポートなど分かりやすく写真も掲載しておりますので、ぜひご覧になってください。
当教室は一般的なカルチャースクールとは異なり、数ヵ月間のコースや複数回セットになった講座ではなく、気軽にご参加いただける単発レッスンが中心です。そのため、家事や仕事に忙しい女性も気軽に楽しむことができます。
講師として日頃アーティスト活動や美容研究家、ビジネスコンサルタントなどとしてお忙しい方も、1回で終わる単発レッスンという事から開催しやすいのが特徴です。人気の講師から多彩なレッスンが受けられるのも、西船橋のサロンの魅力です。

Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.