アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/08/18

夏色デコレーションケーキ体験レッスン

パティシエさんが講座をスタートしました。
ケーキを作るお料理教室ではなく、デコレーションのみに注目した講座。

 

 

まず、生クリームの泡立てのコツ、泡立てるときの環境など、
上手に泡立てるコツを教わりました。

 

高橋先生が作ってくださった生クリームに3種類の色付けをしました。

 

DSC_1095R

 

色の違いがはっきり分からないと、
飾り付けたときに色の差が出ないともったいないので、
3種類の色の違いがちゃんと分かるように色付けします。

 

「すっごいキレイ~」

皆さんからの感嘆の声

 

 

 

末っ子のお子さんが「今日誕生日なんです」とおっしゃるN様親娘さん。

 

「昨日、主人が誕生日だったんですが、ケーキ買ってなくて」と
おっしゃるM様。

 

とってもいいタイミングで、この講座が開催できていたんですね~嬉しいです(*’ω’*)

 

 

 

いよいよ、デコレーション。
絞り袋の正しい使い方やコツを教わって、クリームを詰めます。
いや~、知らないことだらけです

 

絞り方のコツを習って、
高橋先生が作ってくださったシフォンケーキにデコレーションしていきます。

 

2016-08-18_11.22.30

 

 

皆さん真剣なところ申し訳ないですが、
机と同じ高さに皆さんの顔があるって、すごーく不思議な景色なので撮っちゃいました( *´艸`)

 

2016-08-18_11.03.26

 

 

完成です

 

ちゃんとグラデーションになっていますね~

 

2016-08-18_10.41.24R

 

 

先生が作っていたケーキを皆さんで試食

 

ケーキの切り方のコツなども教えていただきました。

 

2016-08-18_11.12.59

 

 

 

お客様のご感想

【N様(お母さま)】
初めて参加させて頂きましたが、和気あいあいと楽しくデコレーションケーキを作ることが出来ました。
作りながらも沢山、先生に質問させて頂いたのですが、1つ1つ丁寧に笑顔で答えてくださり、
とても勉強になりました。
参加された方も先生もオーナーも、皆さん明るく楽しく幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
また是非参加させて頂きたいと思います。

 

【N様(娘さま)】
先生のわかりやすいアドバイスのおかげで、うまくデコレーションすることができました。
また、少し失敗してしまっても、先生が優しく丁寧に教えてくれたのが嬉しかったです。
とても楽しく良い経験になりました。今日のことを忘れずに、家でも作ってみたいです。

 

【M様】
初めて受講させて頂きました。楽しく、とてもわかりやすかったです。
また受けさせていただきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.