アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/10/15

白餡クリームで お花絞り

和菓子というより、和洋折衷という感じのお菓子。

 

お陰様で、あっという間に満席になった講座です
夜間と、日中の講座が開催されました。

 

 

 夜間に開催した講座

 

白餡クリームに、お好きな色を付けるところからスタート

 

絞り口を使って、5枚花のお花を作っていくんです。
たくさん練習してます。
コツを掴むまで、ちょっとお時間がかかるみたいです

 

dsc_0809r

 

 

軽快で楽しい谷川先生のトークで、癒されるし、笑いがいっぱい( *´艸`)

 

5枚花が一段落したら、今度はバラに挑戦
いろーんな色のバラが咲き乱れる~(≧▽≦)

 

浮島カップケーキ(和風蒸しケーキ)に、土台になるクリームを塗ったら、
バラを乗せ、お花を乗せ…
超かわいい

 

2016-10-15_15-40-54

 

 

可愛くって、この後、お互いの作品を撮影しまくり

 

そして、先生がご用意してくださった黒糖ケーキや抹茶ケーキと一緒にお茶タイム
美味しい(*´Д`)
あ…写真、撮り忘れた

 

 

 

 平日昼間に開催した講座

 

「夜間は行けないんですぅ。平日昼間に開講してください(>_<)」
って、リクエストをいただいて、急遽決定したこちらの日程。

 

私も先生も、嬉しくて嬉しくて(*’ω’*)

 

今回は、バラを先に練習。
皆さん、上手なんですよ~すごい。

 

dsc_0765r

 

 

次に、5枚花。
こっちの方が難しいっておっしゃる方が多いんですよね。

 

真剣に絞っている皆さんの隣りで見ている私まで、息が止まりそう
深呼吸…ふぅー

 

 

デコっていきますよ~

 

dsc_0775r

 

 

完成です
色もそれぞれ、個性がありますね。

 

dsc_0783r

 

 

皆さんによる撮影大会を撮るのも、また楽し

 

dsc_0792r

 

 

先生がご用意してくださったお菓子と共に、コーヒータイム

 

dsc_0795a

 
お客様のご感想

・5枚花が非常に苦戦しましたが、カップケーキに盛っていくと、
自分が思っていた以上にキレイに出来て、すごく楽しく過ごせました。
・ハマりそうな予感です。
・充実の2時間でした。楽しく過ごすことが出来ました。
・先生にきめ細かく見ていただけたので、安心して集中することが出来ました。
・バラがキレイにできてうれしかったです。
・とても教え方がわかりやすくて、よかったです。
・みなさんとわいわい楽しくできました。
・途中、できるかなと心配になりましたが、出来上がってみたらとても素敵で嬉しくなりました。
・出来上がりが華やかで、気分があがりました。
・先生も楽しくて、分かり易く教えて下さいました。
・先生からのサプライズ的なお菓子に感激しました!

 

 

アンケートの感想欄を拝見しているだけで、
皆さんが心から楽しんでいただけたことが伝わってきて、
その空間を共有できた私は、ホントにホントに嬉しいです(*’ω’*)

 

谷川先生による講座は、11月の予定です。

 

 

 
また開講してほしい

 

なんて、嬉しいリクエストも、常に受け付けています
ぜひこちらのページからお願いします(*^^*)

 

リクエストページ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.