アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/12/02

初めてのフラワーエッセンス

フラワーエッセンスって、何?

 

お化粧品?それとも、アロマ?

 

いえいえ、違います

 

お花のエネルギーをお水に移したもので、
心身のバランスを整えるものなんですって

 

 

フラワーエッセンスと、ハーブ・アロマなどの他の療法との違いを学んだり、
選び方・取り方を学びました。

 

dsc_0797a

 

 

それぞれのお花によってエネルギー(波動)が違うんですって( ゚Д゚)

 

フラワーエッセンスは、波動なので、
体に直接きく漢方などと違って、
心にきいて、それによって自分が必要とする箇所に作用する…
というイメージかなぁ

 

だから、そのフラワーエッセンスが自分に合わない時は、
副作用があるのではなく、「何も起きない(≧▽≦)」のだそう。

 

 

中島先生のお話を聞いていると、
「ほう~、なるほど( ゚Д゚)」って思うんだけど、
いざ説明するとなると、難しいなぁ

 

 

先生手作りの、ドライフルーツのコンポートと
ハーブティを持ってきてくださいました

 

dsc_0799

 

自然の甘さとスパイスで、美味しい

 

ドライフルーツ苦手なM様も、
食べられてる自分にビックリ( ゚Д゚)」と、パクパク

 

 

その後、たくさんのお花のカードの中から気になる5枚を選んでみました。

 

dsc_0800a

 

この並べ方をすると、ジャポニカ学習帳にしか見えない(≧▽≦)

 

 

そのお花それぞれが持つ意味を教えていただきました。
今の心の状態が、まさにそこに表れていました…

 

はいそのお花のエッセンスを使って、
自分用のエッセンス作りをしました

 

心から健康になりましょ

 

 

お客様のご感想

 M様(40代・船橋市)
不思議な世界だと思いながらも、興味がずっとあったので、
講座を聞いて正しい知識を教えていただけて、
さらに興味が深まりました。
カードで選んだ花が、今の自分に合っていたのも不思議でした。
とても楽しい時間でした。

 

 
また開講してほしい

 

なんて、嬉しいリクエストも、常に受け付けています
ぜひこちらのページからお願いします(*^^*)

 

リクエストページ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.