アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/12/23

こぎん刺し 2講座

こぎん刺し講座が2講座開催されましたので、
まとめてレポート致しますね

 

 

 

 基本編 (夜間開催)

 

「コースターが作りたい」とお越しくださったK様。

 

水谷先生の作品サンプル、見てくださーい
素敵です

 

dsc_0807a

 

 

K様は、こぎん刺しを経験されているので、
刺すのが早い早い

 

糸は、新色の鮮やかな色です

 

dsc_0809a

 

 

水谷先生が持ってきてくださった、可愛いクッキー
リンゴの味がして、美味しー( *´艸`)

 

dsc_0808a

 

最近、校長、食べてばっかり( ゚Д゚)

 

 

早いとはいえ、刺したい図案がちょっと複雑で、
最後までは辿り着けませんでしたが、
ここまで完成しました

 

dsc_0813a

 

 

「ちょっとでも目を離すと、間違えちゃいそうで」とおっしゃるK様。
途中、呼吸できてるかなぁって、心配になっちゃう時も
確かにありましたね(≧▽≦)

 

この頃は、ストレスがあると無性に縫物をしたくなるそうです。
無心になれる時間があるって、大事~✨」とおっしゃいます。

 

 

無心になれること、あなたは何でしょうか

 

 

 

 草木染め材料で作る こぎん刺し

 

何度か、こぎん刺し講座にお越しいただいているN様。

 

お写真の手前に写っている、茶系のティーマットは、
前回お越しいただいた時に刺し始めて、
完成させたものを見せてくださいました

 

dsc_0819a

 

 

水谷先生が更に材料を仕入れてくださって、
布地の色も、糸の色も、ラインナップが増えました

 

そしたら、N様が「この色もいい。あ、これも~(*´Д`)」と
悩み続けてくださいました( *´艸`)

 

dsc_0822a

 

 

ポーチにされるとのことでしたが、
デザインも悩みすぎて、結局、刺せたのは数段でした

 

そして校長、その貴重な数段の
お写真を撮り忘れるという失態(-ω-)/

 

 

来年も、こぎん刺し講座にお越し下さるということなので、
完成を楽しみにしております

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受講したいから日程を合わせてほしい…という方は、

ご遠慮なく、HPからリクエストしてくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.