アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/01/12

こだわった自慢のテーブル

お越しになったお客様や、面談に来てくださった講師の方に、
よく言われるんです、
素敵なテーブルですねって。

 

今のテーブル

 

 

その一言を聞いちゃうと、
もう黙っていられなくて、どんどん喋っちゃう(≧▽≦)

 

 

 

ハンドメイドといえば、テーブルが一番大事!と思っているので、
『どんな作業にも耐えられ、
1人ずつのスペースがかなり広く使え、
ガタガタしないしっかりした物』
というのが、私の譲れない絶対条件でした。

 

 
どんなにお店を探し歩いても、思うようなテーブルに出会えず、
これは、特注するしかない!」と思い、
ネットで色々探してみるも、
お値段もかなりだし、納期も相当かかる

 
イチかバチか、ハンドメイドで特注を受けてくださる方を探してみたら、
CREEMAで素敵な作品を作られている方がいらっしゃって

 

 

既に購入していた椅子との、心地よい高さを決めてから、
その方にオーダーでお願いしました。

 

届いた時には、感慨深いものがありました

 

 
一年前、開校当時にテーブルが届いた時のブログは
アメブロの方にしかないので…
「待ちに待ったテーブル」

 

机当時

 

まだ殺風景だなぁ

飾り棚も半分の状態だし、大事な社員のベンジャミンちゃんも居ないし。

 

 

宅配便のお兄さんが玄関まで運んでくれた後、

教室に自分で運ぼうとしたら、ビックリするぐらいピクリともせず

引きずって運び、立てた状態のまま足を組立てたのはいいけれど、

あまりの重さに降ろすことができず

 

ちょうどその日、USEN(ユウセン)の営業さんが設置に来る予定だったので、

それを待って、降ろすのを手伝ってもらいました。

 

 

次の日、全身ガッチガチの筋肉痛でした…

 

 

なんてのも、テーブルとのいい思い出です( *´艸`)

 

 

それだけしっかりしたテーブルは、

アティナの自慢の一つです

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.