アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/03/11

ハワイアン レイメイキング(2講座分)

今月は2日間続けて開催されました。
少し長くなりますが、一気にレポート(=゚ω゚)ノ

 

 

 平日の午後編

 

新しい方がお2人参加されて、にぎやかにスタート

 

そのお2人、初対面のはずなんですけど、
あれ?会ったことありますよね」と、H様がおっしゃって。

 

なんと、先日偶然にもハワイで、
しかもオアフ島とかじゃなくて、モロカイ島ですれ違ってることが判明
すごい惹き合わせ(゚Д゚;)

 

 

ドラセナを編んで作る方法にチャレンジされるK様。

 

DSC_1008A

 

 

長~い葉のラフィアで編む方法のM様とT様。
スイートピーやミモザを入れていきます。

 

DSC_1019A

 

 

ハワイのお話になると、楽しすぎて時々手が止まっちゃったりして(≧▽≦)

 

DSC_1014A

 

 

M様から皆さんへの差し入れでいただいたチョコレート、めっちゃ美味しー

 

DSC_1021A

 

 

 

緑先生が「お誕生日おめでとうございます」って、
お花をくださいました。嬉しいわぁ
大きなオレンジの薔薇です。

 

DSC_1025A

 

 

「何日でしたっけ?」「6日です」って緑先生と会話を交わした瞬間、
H様が「私と同じー」って。
またまた、一同で「えーっ( ゚Д゚)
H様、今日はここへ来るべくして来られましたね( *´艸`)

 

 

そんなこんなしている間に、あっという間に時間は過ぎ、出来上がりました✨
今回のメンバー紹介です(・ω・)ノ

 

DSC_1023A

 

 

 

 

 土曜日の午前編

 

こちらも、新しい方がお2人入っての開催です

 

初めての方は、クイ(針)で刺していく作り方なんですが、
デンファレとカーネーションでそれぞれ作っていただきます。

 

DSC_1026A

 

 

 

前回初めていらしてくださったN様は、
作ったデンファレのレイをご結婚されたお友達にプレゼントしたら、
すごく喜んでくださったとお話してくださいました(*’ω’*)

 

初めていらしたO様も、今日の作品を
フラダンスをされているお母様のお誕生日プレゼントにされるそうです

 

初めて作った作品って、取っておきたいものなんですが、
プレゼントするって素敵ですよね

 

 

 

N様はドラセナの葉を編み込む方法で作ってます。
見ている私には、何がどうなってるのか分からない(≧▽≦)

 

DSC_1031A

 

 

他にも、デンファレを使った、こんな変わった作り方も

 

DSC_1038A

 

緑先生は「焼き鳥みたいだけどね(笑)」っておっしゃるんですが、
白い部分がに見えていて、すごく可愛い

 

 

 

「おうちに帰ってから、自分で買える手頃なお値段のお花を使って
レイを作ってほしいと思っているので、
ここで教えるレイの見栄えはね、
ネットで見るような、すごく素敵なものと比べちゃうとアレなんだけど
っておっしゃる緑先生。

 

だからいつも、お花の選び方や色合わせのことなどを教えて下さいます。
講座のお花選びも、作った後の状態を考えて揃えて下さってます。

 

 

DSC_1032A

 

豪華なレイも確かに素敵だけど、
家でも自分で作れるってことや、作った後のことも大事だなぁって、
私も思います

 

 

出来上がりました

 

こちらが今回メンバーです(・ω・)ノ
お1人、用事で先に帰られたので入ってないですが…

 

DSC_1040A

 

 

 

 

 お客様のご感想

 

 T様(60代・鎌ヶ谷市)
とてもわかりやすくて楽しかったです。
また伺います。

 

 K様(60代・荒川区)
不器用ながら、何とかドラセナとデンファレでハクを作り上げることができ、
達成感を得られました。
楽しかったです。

 

 N様(50代・船橋市)
今日も楽しいレッスンでした。
毎回楽しみです♪

 

 K様(20代・市川市)
お部屋も先生もとてもステキで、雰囲気も良く、
初めてでもリラックスして参加することができました。
作るのも楽しくてまた参加させていただきたいです。

 

 O様(40代・江東区)
レイメイキングの講座は初めてで、ドキドキしながら来ましたが、
楽しく教えていただいて、仕上がりを見てうれしかったです。
都合が合えばまた参加したいです。

 

 

 

 

今回は1ヵ月に2回開催いたしました、この講座、
「参加したい」とおっしゃってくださるお声も多いので、
来月は3回の開催となります

 

 

 

◆次回の緑先生の講座はこちら◆

 

ハワイレイ(制作Vr) (4)

 

「ハワイアン レイメイキング」

 

日時    2017年4月7日(金)14時~16時

4月9日(日)10時~12時

4月23日(日)10時~12時

講師料   2,500円(税込)

材料費   2,500~3,000円(税抜)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.