アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/08/20

きらきら海の中 ジェルキャンドル

校長が講師のジェルキャンドル。
横浜のイベント前にも、教室で開催していましたが、
レポートが遅くなりました~(≧▽≦)

 

 

 

 平日の午後編

 

 

可愛い3姉妹がいらしてくださいました~
皆を小さい頃から知っているので、
「大きくなったなぁ」と、しみじみと親目線。
…で居る場合じゃなかったー、今日は講師だった―

 

 

3人とも、色んな色の砂をちょっとずつ重ねていく手法で。
バランスをみながら、好きな色をどんどん重ねて

 

DSC_2123A

 

選んだガラス細工を入れて、自分の世界が出来上がり

 

 

ジェルを注いだ後は、ジュースを飲みながら、お楽しみタ~イム(^O^)/
ぬりえをしたり、なぞなぞで遊んだり。
お母様まで真剣に答えを考えてくれて、嬉しいです(*´ω`*)

 

 

可愛く完成しました

 

DSC_2139A

 

 

実際に火を灯せるよう希望されたので、芯を入れたんですが、
翌日に『灯したい』と言われ、さすがに止めたわ」と、
後日、お母様談。
どんな風に燃えるのかも、見たいのでしょうね( *´艸`)

 

 

 

 

 平日の午前編

 

 

2家族がいらしてくださいました。

 

驚いたのが、Rちゃんの発想の豊かさ
亀さんの2段積みをするとは( ゚Д゚)
校長に、その発想はなかった~(;´∀`)

 

DSC_2156A

 

 

小学校2年生と幼稚園年中さんのお子さんがいらっしゃったので、
ぬりえがいいかなぁと思いきや、
「なぞなぞがいい(^^)/」と言われ、全員でなぞなぞタイム

 

 

おうちでエイを飼っていらっしゃるとのお話が出て、
校長ビックリ( ゚Д゚)

 

エイって、飼えるものなのね。
さすがに目の前で、エイひれは食べにくいよねってお話も( *´艸`)

 

 

 

すごく楽しくて、RちゃんとKくんは初対面だったにも関わらず、
「今度は、問題出した~い」と意気投合して、
ママたちに問題を出してくれました

 

img1502081939597

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね…

 

 
お客様のご感想

 K様(30代・柏市)
可愛くて面白かったです。
子供の斬新な発想に驚きながらも楽しませてもらいました。
作っている方も、見ている方もワクワクしました。

 

 K様(40代・白井市)
砂の模様作りなど、細かい作業が子供達にできるか
不安でしたが、すごくキレイにできて楽しい時間でした。
夏休みの良い体験になりました。

 

 
お子様だけじゃなく、お母様も一緒に楽しんでいただけたってことが、
すごく嬉しいです(*´ω`)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.