アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/08/23

こぎん刺しの小物作り (キット持ち込み)

こぎん刺しの講座は、お久しぶり

 

なぜなら、水谷先生はねぶたのお囃子をされているので、
夏はお祭りでお忙しいのですー(≧▽≦)
 

 

刺している途中の作品をお持ちくださった、K様。
グレーっぽい布に、ベージュっぽい色の糸。
糸の色がハッキリしているわけではないので、
同化してすごく大変そう

 

DSC_2231A

 

 

 

水谷先生が青森のお土産を持ってきてくださいました

 

DSC_2232A

 

 

 

さっそくいただいたら、「金魚ねぶた」の絵柄でした
色んな柄があるらしいですよ~

 

DSC_2233A

 

 

青森のお土産話や、ねぶた祭りのお話、
草木染めのこぎん刺し材料のお話など
話題は尽きないです~(*´ω`)

 

 

あっという間の2時間。
 

図案が細かいので、今日で完成ではないですが、
「そうだ、ここを聞きたかったんだ」って、
自宅で制作するには聞いておかなければいけない点などを
気軽に聞ける、水谷先生の講座。

 

 

 

10月からは、こぎん刺しの新しい講座も始まります
どうぞお楽しみに(*´ω`)

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受講したいから日程を合わせてほしい…という方は、

ご遠慮なく、HPからリクエストしてくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.