アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/12/04

練り切りで サンタさん&クリスマスリース

以前一度だけ練り切り体験をされたことがあるという、S様。
復習を兼ねての練習からスタートです

 

お上手なので、すぐ本番に入っちゃいま~す(*^^*)

 

 

サンタさんから作っていくんですが、
途中で「ちびまる子ちゃんに出てくる何とか君になってるー(≧▽≦)」と。

 

たぶん、永沢君ですよね(笑)
S様、とっても楽しい方です(*’ω’*)

 

result_1511757395896A

 

 

髭の付け方も人それぞれで、
「こっちが若いサンタで、こっちがお年寄り~(笑)」と、
S様がおっしゃったかと思えば、
「長老になっちゃいました~(笑)」と、渡辺先生まで( *´艸`)

 

 

 

次は、リース作り。
もわもわの、可愛いリースにデコレーションしていくんです。

 

result_1511759771961A

 

 

 

制作の後は、S様からいただいた黒豆茶と、
渡辺先生が作ってくださった練り切りで、お茶会

 

女の子のサンタさん(*´ω`)
中の餡の味はね、毎回違うんです。
今回も、校長また当てられませんでした(≧▽≦)

 

result_1511761249111A

 

 

 

完成した作品はこちらです。
すごく可愛らしい(*´ω`)

 

Fotor_151230791657936A

 

 

 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

練り切り講座は、今回が年内最終講座でした。

 

1月以降の予定はまだ決まっておりませんので、
日程のリクエストもお待ちしております(≧▽≦)ノ

 

2018年1月20日には、渡辺先生の飾り巻き寿司講座を開催予定です(^O^)/

 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.