アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/12/20

ジェルキャンドルの出張ワークショップで、障害者就労支援施設へ

クリスマスイベントとしてご依頼をいただいて、
江戸川区にある障害者就労支援をされている「菜の花作業所」さんへ
ジェルキャンドルの出張ワークショップに行ってきました。

 

 

説明が終わった後の、皆さんの作業が早い、早い💦

 

Fotor_151369363631848A

 

 

 

校長が必死で作業する姿、激写されておりました(≧▽≦)

 

Point Blur_20171219_232342A

 

 

 

作業が終わった方が、ジェルが冷めるのを待つ間の、次のお楽しみとして、
「シールアート」を準備しておりました
画用紙に下書きをしてあるので、シールを貼って絵を完成させるんです。

 

それをお見せしたら、所長さんが「皆、シール貼り大好きなんです~、嬉しい\(^o^)/」
とおっしゃってくださり、ご用意して良かったぁ✨と嬉しくなりました(*´ω`)

 

 

 

所長さんが「見てくださ~い(^O^)」ってお声がけくださったので、見に行くと、
バザー会場かと思うほどの、ものすごい人だかり💦
ホントだ、すごい人気( ゚Д゚)

 

Point Blur_20171219_232308A

 

 
完成した絵も見せてくださって。
素敵に出来てます✨

 

スタッフの方が「絵、可愛いですね♡」って褒めてくださったんですが、
実は下書きしたのはうちの娘なんです、校長は絵が苦手なので( *´艸`)

 

result_1513318099042A

 

 

 

キャンドルも、総勢 36名様分となると、圧巻

 

result_1513317542881A

 

 

作業に追われ、お1人ずつの作品をゆっくり拝見する時間がなかったのが残念ですが、
皆さんそれぞれの世界観で、素敵に作られてました
やはりタイムリーな、パンダツリーサンタさんなどが人気でした(*´ω`)

 

result_1513317601258A

 

 

 

イベントでモノ作りをされたのが、今回初めてだったそう。
その初めてに携われたこと、大変光栄に思います。

 

 

スタッフの方々のご協力により、大変スムーズに進められましたし、
後片付けまでお手伝いくださって、とっても助かりました(*´ω`)
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

皆さんのお仕事される姿も少し拝見することが出来たのですが、
お仕事されるキリッとした姿と、ワークショップを楽しまれている賑やかな姿と、
そのメリハリが、温かい所長さんのもと、アットホームな雰囲気で
すごくいいなぁ✨って感じましたし、校長も元気をもらいました(=゚ω゚)

 

 

スタッフの方々の、30周年記念のお揃いTシャツも素敵でした(*´ω`)

 

Point Blur_20171219_232220A

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジェルキャンドルの日程リクエストや、

出張のご依頼も大歓迎です(*’ω’*)

ご遠慮なく、HPからリクエストしてくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.