アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/08/30

親子でゲーム作りに、校長が親子参加(*^^*)

先生からこの講座を開催したいと聞いた時から、

校長は親子で参加したい!って、思ってました(*´ω`)

 

 

ゲームって、今の子供たちがやっている機械のゲームじゃなくて、

ボードゲームね♪

 

 

先生が色々見せてくださったんだけど、

人生ゲームやオセロじゃなくて、見たこともないようなものばかり!

 

 

息子っち(小6)が選んだのは「ボブジテン」

 

カタカナ言葉をカタカナを使わずに皆に説明して当ててもらうんです。

これがなかなか難しい(≧▽≦)

こんなにも当たり前のようにカタカナを使っていたんだなぁと(^^;

 

Fotor_153555188679463A

 

 

意外にも息子っちが上手に説明できることに、驚き( ゚Д゚)

 

息子っちは、このゲームが大のお気に入りに

 

 

 

 

他にも頭を使うゲームを楽しみましたよ(^O^)/

 

Fotor_153555194176818A

 

 

最近は子供だけでなく、年配の方でもボードゲームを楽しむんですって。

うん、確かに脳トレだわ。

 

 

今度は自分でゲームを作っちゃおう♪ってことで、

夏らしいモチーフを組み込んで。

 

Fotor_153555303011315A

 

 

 

オバケの釣りゲームを作りたいって。

ボードゲームじゃなくなったけどね(笑)

 

 

「こうしたら?」って皆で色々話しながら。

絵が…画伯…( *´艸`)

 

Fotor_153555324960178A

 

 

 

本人は全く意図してないけど、

書いてたら紙が急に凹んだりして「落ち武者」になっちゃったり(笑)

 

Fotor_153555333463219A

 

 

 

どうしても「山下達郎」にしか見えなかったり( *´艸`)

 

Fotor_153555338919961A

 

 

ある意味、天才(;・∀・)?

 

 

これで夏休みの工作が終わって、ホッとした校長です。

先生、ありがとうございます(*´ω`)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.