アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/10/31

アイシングクッキーの基本講座

初心者の方がアイシングクッキーの基本を学べる講座がスタート♪

 

 

アイシングクッキーは貰ったことはあるけれど、
作ったことはないとおっしゃるI様がいらしてくださいました。

 

 

一年半前にも別の講座にいらしてくださって、
いつもアティナのHPを見てくださっているとのことで、
校長、ホントに嬉しすぎて涙出ちゃう( ;∀;)

 

 

 

アイシングを作るには、メレンゲパウダーで作る方法や生卵白を使う方法、
もっと手軽に作るには、アイシングパウダーで作る方法などがあるよって
ことなど、本当に「基本のき」から教えて下さいます(*^^*)

 

 

 

「クッキーは自分で焼いてるの!?
こういう形のクッキーが売ってるのかと思ったわ(^^;
そういう型が売ってるの?」とI様。

 

Fotor_154099203231393A

 

そっかぁ、何度もアイシングクッキー講座を見ている校長は、
そんな風に思ったことなくて、
初めての方のその疑問に気付かなかった(゚Д゚;)

 

 

 

アイシングを始めると、
初めてとは思えないぐらい、サクサクと♪

 

Fotor_15409920861189A

 

 

 

クッキーを乾燥させている間、おしゃべりしながら、
お砂糖に乗せるアイシングのパーツ作り

 

Fotor_154099218278829A

 

 

クッキーをデコっていきます(^O^)/
先生が作ってきてくださったパーツを乗せていくだけで、
どんどん素敵に変身していきます(*´Д`)

 

 

 

完成しました
これ全部、本当に初めての方が作ったんですよ~、すごい✨

 

Fotor_154099250781824A

 

 

 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

「アイシングクッキー基本講座」日程のリクエスト お待ちしております(≧▽≦)ノ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.