アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2019/01/10

健康診断で、身長が…

お正月に実家へ行った際に、
弟に「忙しいのも分かるけど、もっと自分の体、大事にして。
もし姉ちゃん居なくなったら、子供達困るでしょ…」と諭され。

 

最近、友人を急病で亡くした弟。
そしてまた私も同様に、
私と同じシングルマザーだった同級生を亡くした…。

 

 

だからこそ弟の気持ちがよく分かるし、
心配してくれる人がいることは、すごく有り難いこと✨

 

 

 

早々に、市から届いていた健康診断の申込をしました(=゚ω゚)ノ

 

 

お誕生日の関係で、いつも11月頃かなぁ、案内が届くのは。
1月いっぱいの期限。
年末年始が絡むそのタイミングって、いつもバタバタしていて、
起業してからのここ数年、行きそびれていました(^^;

 

 

人間ドックとは違って、
身体測定、血液検査、尿検査だけの簡単なものだけど、
自分の体のことはついつい後回しにしちゃってて(;´Д`)

 

 

 

 

ちゃんと健診に行ってきましたよ~。

 

 

最初の身長計測でビックリ。
最後に記憶している身長より、1cmくらい伸びてる(;゚Д゚)
縮んでるのを覚悟してたので(笑)

 

 

 

起業してからというもの、
毎晩コーヒーを飲むようになり、
お子ちゃまなので牛乳を入れてるんです。
まさかそれで身長が!?

 

コーヒーとPC

 

 

あと数ミリで160cmの大台へ!
いつか届くかなぁ(*´ω`*)

 

 

 

血液を取りながら看護師さんが
「40歳を越えたら、体も老いる準備を始めるから
色々と体の変化が起きてくるんですよ~。」と。

 

「へぇ~、そうなんだぁ」と思っていたら、
「睡眠不足が一番体に良くないですよ!」と、いきなり💦

 

 

ギクッ(;゚Д゚)

 

 

この病院には8年くらい来てないから、
看護師さんとはたぶん初対面なんだけど、
何も話してないのに、
何でバレてんだ、私の生活(;・∀・)💦

 

 

一瞬、看護師さんが『ご先祖様の化身』かと思った(;゚Д゚)
ご先祖様に言われた気がした…。

 

 

ホント、気を付けよう…と思いつつ、またこんな夜中💧

 

 

 

今年は時間の使い方を考えるのが課題です、私(≧▽≦)

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.