アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2019/03/21

息子の小学校卒業式

下の息子の小学校卒業式が、無事に終わりました✨

 

 

この6年間、息子には本当に色んなことがあって、
それらを思い出しながら、入場してきた息子を見ては泣き、
賞状を貰う姿に泣き、
PTA会長のお子さんも同級生だったことで、
祝辞で男泣きしてしまったのを見て、また泣き、
退場していく姿を見ては泣き…と、泣きっぱなしの私でした(≧▽≦)

 

 

 

息子は、私から見れば優等生なのに、
なぜか自己肯定感が低く、何事にも自信がない。
お友達も決して少なくないのに、学校生活が楽しそうじゃない。

 

そんな日々が大きく変わったのが、6年生になってからのこと。

 

 

 

急に背が伸びて、足のコンパスが伸びたせいか(笑)、
春にある運動会の花形種目でもある「選抜リレー」選手に選ばれた。

 

彼はそこで少し自信が持てたようで、
更にお友達から「お前も陸上部に入ればいいのに」と勧められ(*^-^*)

 

 

うちの小学校では陸上部があり、
早朝と放課後に練習があり、市の陸上大会などにも参加しているのだ。

 

毎年4月に陸上部員募集のチラシが学校から配られる。
でも毎回「入らないから」と、すぐに捨ててしまっていた。

 

 

 

それが、運動会が終わってしばらくすると「陸上部入りたいんだけど…」って(゚Д゚)💦
最初は何かの聞き間違いかと思ったぐらいで(笑)

 

 

陸上部に入ってからは、学校が本当に楽しそうで(*´ω`)

 

 

自分に自信が持てたこと、仲間に恵まれたこと、
短い期間だけど彼にとってすごく貴重な時間だったことと思います✨

 

 

陸上部の皆、温かく迎え入れてくれてありがとう

 

息子小学卒業式 (1)

 

 

 

小学校で親子のツーショット撮りたかったのに、
恥ずかしがって全然撮ってくれなくて( ;∀;)
面倒だなぁ、反抗期って(笑)

 

結局、マンション内で撮ったという…

 

息子小学卒業式 (2)

 

 

 

4月からは新しいステージ。
どんなことが待っているか、楽しみだね

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.