アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2019/08/24

都筑阪急百貨店さまでのハワイアンデコパージュ ワークショップ

はい、前回のレポに遅れること数日💦
時が経つのが早すぎる~(≧▽≦)

 

今回は、都筑阪急百貨店さまでの「ハワイアン デコパージュ」
ワークショップのレポです♪

 

 

 

1週間開催するその初日に、百貨店に到着して初めて、
「ハワイアン フェア」が同時期に開催されることを知った校長(;・∀・)

 

同じフロアには、様々なハワイアングッズが販売されていて、
ハワイアン柄が大好きな校長は、テンションが上がりまくり
でも浮かれてないで、ちゃんとお仕事しなくっちゃ💦

 

 

 

校長が一生懸命に集めたハワイアン柄のペーパーたち。
大人の方に楽しんでいただこうと準備したのだけれど、
意外に子供たちにも人気でビックリ(゚∀゚)

 

 

テーブルクロスを派手にしちゃったので、作品が目立ちにくいですが(^^;
男の子まで作ってくれたんですよ♪

 

ハワイアンデコパージュ都筑阪急2019 (2)

 

 

 

「(作品の)お写真、撮らせてもらっていい?」って聞いたら、
「いいよ(^^♪」って、超笑顔でカメラ目線。
もう~あんまりにも可愛すぎて、お顔も撮らせてもらいました(*´Д`)

 

ハワイアンデコパージュ都筑阪急2019 (4)

 

 

 

ハワイアン繋がりの素敵な出会いがあったんですよ~

 

ハワイアンフェアの方へいらしていた方が、たまたま校長の所を通って、
デコパージュを体験してくださったんですが、
「ハワイアンクラフト ランヤード」というハンドメイドの講師の方だそう!

 

 

同じ「講師」という立場で、制作しながら色んなお話ができ、
感覚が似ている方だなぁと勝手に嬉しくなっちゃった校長( *´艸`)

 

ハワイアンデコパージュをここで開催していなかったら、
知り合うことがなかったかもしれない。
ご縁って不思議ですね~

 

 

「aloha」の文字にハプニングもあったのですが、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)
作品のお写真、お借りしました。

 

ハワイアンデコパージュ都筑阪急2019 (3)

 

 

 

 

最終日の最後にいらしてくださった親子さんも、また素敵な出会い✨

 

 

何日目かにお母さまが通りかかり、
その際にハワイアン柄のペーパーに一目惚れをされて、
最終日、お嬢様といらしてくださったんです(*´ω`*)

 

初めはお嬢様が制作されていましたが、
途中からお母さまも参戦しての、親子での力作となりました( *´艸`)

 

ハワイアンデコパージュ都筑阪急2019 (1)

 

 

 

校長が初めてハワイアン柄のペーパーに出会ったときに驚いたように、
体験してくださった方の多くが
「こんな柄があるんですね!知らなかった~」って。

 

中には、このペーパーを探して、おうちでもやってみるという方もいらっしゃいました♪

 

 

ハワイアンデコパージュ、広まれ~\(^o^)/

 

 

 

このハワイアンデコパージュも、クラゲリウムも、
本当にたくさんの方とお会いできるキッカケとなり、
素敵な出会いもたくさんいただきました✨

 

開催させてくださった都筑阪急百貨店さまに感謝いたします。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.