アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2019/12/30

カフェミナージュ(小物トレー&マカロンメジャー) 2019.12

 

年内最後の開催レポとなります(*^^*)

 

 

「カフェミナージュの講座、関西しかないと思ってたら、

千葉にもあったんだぁと思って」
と、千葉県内でも遠くからいらしてくださった、N様。

 

 

布選びでは、先生がいっぱい広げる間もないぐらいに、
「これで!」と即決( ゚Д゚)

 

 

その布に、トレーの型どりをしていく作業も、
すんごい早くて、ここまでの作業がなんと10分!

 

カフェミナージュトレーマカロンレポ1912 (2)

 

 

 

ここからの作業も、ハイパースピード

 

「普段何か、ハンドメイドされているんですか?」
「いえ、全く何も(*^^*)」と、N様。

 

小坂先生曰く、講師並みのスピードだとか(笑)

 

とてもハンドメイド初心者さんだとは思えません(≧▽≦)

 

 

 

トレーの作業が着々と進んでいきます。

 

カフェミナージュトレーマカロンレポ1912 (3)

 

 

トレーの周りにつけるブレード選びも、また早い(^^;

 

 

デコレーションをしてますが、
N様と先生から「可愛い~♡」の声が連発( *´艸`)
可愛い作品の完成は後ほどお見せしますね♪

 

 

 

トレイが完成したので、次はマカロンメジャー作り

 

 

布選びはまたまたサクッと決定(≧▽≦)

 

 

コロンとしたマカロンの形のメジャーを作るのって、
布を貼るだけなのかと思っていたら、
結構手間暇がかかってるのね~って思った校長です(*^^*)

 

 

完成したトレーとマカロンメジャーです。
メジャーにまでタッセルがついてる(゚∀゚)✨

トレーのリボンの「クルン」が可愛いですよね

 

カフェミナージュトレーマカロンレポ1912 (1)

 

 

 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

次回の講座日程はまだ決まっていません。
是非、日程のリクエスト お待ちしてます\(^o^)/

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 

 

どうにか年内に全てのレポを終えられました✨

ホッと一安心♡

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.