アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2020/05/05

親子の絆を感じながら過ごした、今年の端午の節句

おうち時間が増えた、今年の春。
気付けば、5月。
ふと「端午の節句じゃん(゜ロ゜;ノ)ノ」と気付く。

 

 

じゃぁ、行事ご飯作らなきゃなぁ。
昨年はどんなの作ったかな?

 

ん?写真がない。
そのまた前の年は?

 

あれ?ない
てことは、ここ数年、端午の節句に行事ご飯作ってない!?

 

 

桃の節句のご飯写真は毎年あるのに!?
GWは毎年バタバタで、ちゃんとしてなかったんだ…。
ごめんよ( ;∀;)

 

 

今年は時間もあるから、行事ご飯作る!
ってことで、頑張りましたp(^-^)q

 

端午の節句2020

 

今年ならではで、私1人で作るんじゃなくて、
息子っちにも『春巻きの兜』作りは
色々と手伝ってもらいました(*´∀`)

 

 

 

stayhomeで一緒に過ごす時間が増えた先月、
息子っちが「家族のコミュニケーションが増えたね(*^-^*)」って
嬉しそうに話したことがある。

 

 

こんな状況になってから、反抗期の息子っちが、
自室じゃなくて、リビングにいる時間が増え、
家族との会話も増えた。
自ら台所に来て、料理を手伝ってもくれるようになった。

 

 

確かに少し反抗期ではあったのだろうけど、
きっと寂しくて反抗していたんだ…と気付かされた。

 

 

 

いくつも仕事を掛け持ちしている私が、
家にいられる時間は短かかったし、
お姉も学校の部活とバイトで、帰りが遅かったから、
息子っち1人の時間が長くなっていて…。

 

 

 

こんな状況になって、経済的にはとても大変だけど、
今迄なら忙しさで気付けなかったことにも、
たくさん気付くことが出来て、
それはそれで悪くない(*^-^*)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.