アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/05/10

ハワイアンプリントで作る 小物入れ

ハワイアンプリントを使った、入れ子式の小物入れ作り

 

IMG_1329_R

 

ご自分のお好きな生地をお持ちいただいて 作ることもできます。

 

 

M様は、たっくさんの布をお持ちだということで、
アヒルちゃん柄の生地と、薄い水色の生地をご持参くださいました

 

生地に合わせて、バイアステープを選びました。

 

DSC_0350_R

 

 

M様は大きいサイズのものを、
豊田先生は一番小さいサイズのものを
それぞれ縫っていました。

 

DSC_0352_R

 

 

わぉ ふっかふかのキルト芯
その上に寝転がって、お昼寝したくなりそうな…zzz

私だけかしら( *´艸`)

 

 

結構大きく布を裁ったんですが、
縫うと、思っていたより2周りくらい小さくなる感じです

 

DSC_0353_R

 

 

 

同じ型なのに、生地が違うと
雰囲気もかなり変わりますね~

 

DSC_0354_R

 

 

講座内で3つを仕上げるのは難しいので、

お好きなサイズのものを1つ、仕上げる感じになります

 

 

豊田先生は、アクセサリーを入れたり、

テーブルの端っこに置いておいて、鍵を入れたりしているそうです

 

 

 

また開講してほしい

 

なんて、嬉しいリクエストも、常に受け付けています

ぜひこちらのページからお願いします(*^^*)

 

リクエストページ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
住所:千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.