アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/09/11

体育祭なのに結婚式!?

昨日は娘の中学校体育祭

 

お弁当リクエストは「宇宙人ウインナー
以前、お弁当に入れたのがお気に入りのようで

 

宇宙人ウインナーを作っていたら、
一人(?)が女の子顔になったので、ふと、「海苔でリボン作っちゃお」って。
海苔を切ってるうちに「軽部さんの蝶ネクタイみたい…」
そしたら今度はなぜか、バーコードおじさんを作りたくなって(*≧∀≦*)

 

 

5人が勢揃い
なんかもう宇宙人じゃなくて、単なる人間になっちゃったかも

 

dsc_1551_r

 

 

その中の3人をお弁当に入れたら、「カップルとお父さん」みたいに(゜ロ゜;ノ)ノ

 

dsc_1553_r

 

しかも偶然だけど、男の子の顔の焼き目がまるで頬を赤らめた風に(*≧∀≦*)

 

体育祭なのに、結婚式的な設定のお弁当って、どうなんだろσ( ̄∇ ̄;)
女の子にドレス着せれば良かったかなぁ

 

 

うちは、お弁当の中身を「朝、家では見ない」というルール。
食べるときのお楽しみ~(*´ω`*)

 

学校で食べるときにお友達にも見せたらしく、バーコードが一番人気だったらしい
先生(若い男性です…)までもが「オシャレじゃ~ん」って誉めてくれたらしいんだけど、
なんとなく、次から先生と顔合わせづらいなぁ

 

 

では、体育祭のことを…

 

 

小学校と違って、ダンスなどの発表的な種目がなくなるけど、楽しみな種目があるんです

 

それは部活対抗リレー

 

昨年初めて見たんだけど、
単純に各部活からの精鋭が走るのだろうと思っていたら…

 

ある意味、障害物リレー

 

 

吹奏楽部は楽器を弾きながら走り、
陸上部はハードルを担いで走り、
テニス部はラリーしながら走る。
昨年は柔道部が畳を担いで走ってたけど、今年は畳がなかったなぁ

 

そして、娘の所属する美術部は、歩く間に1枚の絵を仕上げるというリレー
このリレーに順位は関係なく、最後に美術部が書いた絵を掲げて走るのが恒例。

 

2016-09-11_14-13-45_r

 

 

大喝采を浴びながらの、ウィニングラン

 

2016-09-11_14-05-49

 

今年の絵は 映画君の名は。
左下の男の子の部分だけを歩きながら書いて、
あとの色の部分は、既に書いておいた絵をパズル式に貼ってたけど、
超上手い
(スマホのズームに限界あっての画質の悪さで、スミマセン…

 

毎年3年生が出るので、娘の出番は来年。
楽しみだなぁ

 

 

 

綱引きでは、娘は体操服の袖を肩までまくり、
ものすごい腰の低さで綱を引いていて

 

ホントに男前すぎて、女子にしとくのは勿体ない( ̄∇ ̄;)

 

…と、思う母が最近オススメしてる進路は、タカラヅカ(*´∀`)

 

一度観覧させてあげなくちゃ
視野を広げておくのはいいことだからね~ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後の、クラスごとの選抜リレーは惜しくも2位。
選手が応援席に戻った時に、娘のクラスメイトが全員、席から立ち上がり、

両手を広げて迎えていたの。

 

「青春だなぁ素敵なクラスだぁ

 

スタートの女の子が責任を感じて泣いてしまって、
娘の所に飛び込んできたので抱きしめていたらしい

 

娘の男前っぷりから想像するに、
周りから見たら、女子同士の抱擁っていうより、
たぶんタカラヅカ的だったと思うよ~(*≧∀≦*)

 

 

青春いいなぁ学生時代に戻りたいなぁ~と、ちょっと思った私ですσ(≧∇≦)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.