アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/12/13

味のある、パンダカップ

少し前のこと。
チビくんが学校のお泊りに行った時に、
ろくろを回して、焼き物を作ったそうな。

 

焼き上がりは、1ヵ月くらい経ってからだったかなぁ。

 

 

ある日、仕事から帰った私に、
満面の笑みで「はい、ママ(*’ω’*)」と
陶器を渡してくれて。

 

dsc_0781a

 

 

「ママの大好きなパンダのマグカップ、作ったの(*’ω’*)」

 

なんちゅう可愛いことをしてくれるんだ(≧▽≦)

 

お耳っぽく、白い紙を貼ってみた
とっても、味のあるパンダだよ~

 

 

私が小中学生の頃に住んでいた関西には、
九谷焼、信楽焼と、焼き物の産地があるから、
学校行事で何度も焼き物を作りに行ったっけ…

 

でも一度も、母の為に作ったことなどなかったわ

 

 

親の私が言うのも何だけど、
チビくんはホントに、母想いだわ
でもマザコンではないですからね( ゚Д゚)
最近少し反抗期なんですけどね

 

 

カップは、只今教室に展示中ですので、近くで見たい方はどうぞ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.