アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/12/14

「くりあらんすちすい」さんと「アティナ」のご縁

週末、アティナで素敵な集まりがありました

それは、「くりあらんすちすい」さんの集まり。

 

ちすいさんのオーナーの瀬戸口さんとは、不思議なご縁で繋がったんです。

今日は、そんなお話

 

 

 

ちすいさんは数年前にオープンしたそうです。

アティナがオープンしたのは、ちょうど一年前。

当時まだ、ちすいさんのことを私は知りませんでした…(ごめんなさい

 

オープンしてすぐ、アティナは「まいぷれ船橋」に登録し、掲載を始めました。

 

ある日、まいぷれで「くりあらんすちすい」というサロンがあることを知りました。

ちすいさんは船橋市でも北の方、アティナは西の端。

船橋市は意外に大きいので、結構な距離があるのです

 

アティナと同じような形態なのかなぁ、

どんな方達なのかなぁ…と、気になっていました。

 

でもオープンしたばかりで、毎日やることは山積み

睡眠時間も、仮眠のような状態の毎日でしたから、

自分がちすいさんに行くという、心の余裕もなく…

 

 

 

そのまま数ヶ月が過ぎ、ご縁があって、

カメラマンのあっこ先生と初めてお会いすることになったんです。

 

初めて会うのに、お互いに初めて会った気がしないような、不思議な感じで

 

スクールに対しての色んな想いをどんどんお話しているうちに、

あっこさんが「同じようなこと言ってる人、知ってる」って

何度もおっしゃるんです。

 

それが、くりあらんすちすいの瀬戸口さんでした。

 

あっこさんは、ちすいさんで活動されてた方だったんです( ゚Д゚)

 

私には、あっこさんが神の使いに見えましたね( *´艸`)

 

 

 

Facebookで瀬戸口さんと繋がることができました

同時に、訳あって5月でサロンを閉め、

故郷の福岡に戻ってしまっていることも知りました…

 

千葉にいらっしゃるうちにお会いしたかった…とずっと思っていたのですが、

そんな折、瀬戸口さんから、

船橋で講座を行いたい、それもアティナでと、お話があったんです。

 

お断りする理由なんて、どこにもありません(*´Д`)

 

 

 

そしてこの週末、やっとお会いすることが出来たんです

ランチをご一緒し、アティナで講座を開いていただき、

忘年会にまでお声がけいただいて、皆さんの輪に入れていただきました

 

 

20161211%e3%81%a1%e3%81%99%e3%81%84%e8%ac%9b%e5%ba%a7-1a

(瀬戸口さんよりお写真お借りしました

2段目の向かって一番右端の方が、瀬戸口さんです。

 

 

瀬戸口さんにお会いした時の、皆さんの笑顔、すごく素敵で

どれだけ皆さんに愛されているかが伝わってきます。

 

教室全体があったかい「くりあらんすちすいの空気」でいっぱいでした。

 

あ、ホントに定員以上の人数だったこともあり、

途中から暖房消したぐらいでしたけど( *´艸`)

 

 

 

瀬戸口さんから、まいぷれにアティナが出てきた当時からすごく気になっていて、

私と同じように、行きたいけど行けずにいたと聞き、

本当に嬉しかったですし、

神様が引き合わせて下さったんだなぁと感じています

 

 

ちすい」は福岡に移動してしまったので、

偉そうですが、

船橋ではアティナが瀬戸口さんの想いも引き継いでいけたらなぁと思います(*´Д`)

 

 

珍しく真面目に語ったら、長くなってしまいました(≧▽≦)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.