アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/02/26

しっかりと自分軸のある娘

お誕生日のお祝いは、外食派?

それとも、おうち派?

家庭によって色々分かれるところだけど、

私は、おうちでやるというのがマイルール(・ω・)/

 

自分が子供の頃からそうしてもらっていて、

楽しかった思い出がたくさんあるから(*´Д`)

 

 

昨日は娘の14歳のお誕生日

 

娘の大好物を揃えてお祝でした

 

img1488114043955

 

 

でもね、いつもと違うところが1ヵ所だけ…

娘はすぐに気付いて

 

「あれ?今回は、ケーキ作らなかったんだ?

作らなかったの、初めてじゃない?」

 

まぁ、正しくは、1歳の時だけは買ったケーキだったんだけどね

 

 

 

オーブンが壊れてからのここ数年は、

ケーキ台を買ってきてデコレーションだけしてるのだけれど、

実はそのデコ担当は、娘。
手慣れたもので、クリームを塗るのは私より格段に上手い(≧▽≦)

 

自分のお誕生日のケーキでも、デコるのは自分

楽しんでいるようだけど、たまにはデコらない年があってもいいかなぁと。

 

デコらなかった年があったこともまた思い出として、

娘の中に刻まれれば嬉しいかな(*´ω`*)

 

 

 

14歳という年齢をふと考えた時、

その頃の自分を思い出す…

今考えれば、本当にお子ちゃまで、親に迷惑かけたなぁと反省ばかり

 

 

でも娘は、幼稚園の頃から、なりたい職業がブレてなくて、

それを口にすることによって色んな引き寄せもしていて、

努力も惜しまない。

 

「自分軸」がしっかりとある娘に、日々教えられることも多いです

 

母も負けないように、しっかりせねば(≧▽≦)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.