アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/03/29

千葉を満喫♪

「焼きハマが食べたーい(≧▽≦)」と、年明け頃から思ってて、
少し前になりますが、やっと行けました

 

昔は蛤があんまり好きではなかったのだけれど、
娘がお腹にいた身重の頃、
お友達に連れられて九十九里浜まで焼き蛤を食べに行ったんです。

 

冬だけど海の家ってやってるんですよね~
その時の焼き蛤、めちゃくちゃ美味しくて
それから、焼きハマ大好きになりました

 

 

でもね~、自分で焼くとあんまり美味しく出来なくて
だから今回も、海岸沿いのお店に。

 

焼き蛤が美味しいと超有名なお店をチョイスしたので、
少しお昼の時間をずらして14時に行ったにも関わらず、
食べられたのは16時

 

 

美味しくて、大満足

 

DSC_9977A

 

 

 
この地域は、イチゴ狩りで有名な所だから、
午前中はイチゴ狩りへ。
 

一般に見かけることがない、聞いたことがない種類も
たくさん食べ比べできました。

 

立ったまま採れる高さのイチゴたち
珍しく、自撮りしてみた

 

DSC_9970A

 

何で口が開いちゃうか、分かった
「後ろが上手く入らないなぁ…」って、独り言をいってるからなんだな

 

 

さすが、イチゴが好物の娘、もぎ方が上手すぎる(≧▽≦)
私が1個採る間に、娘は2個採ってて。
将来のバイト先、決まったな( `ー´)ノ

 

 

お昼頃になると、ミツバチさん達がた~っくさん飛んでて。
娘と、蜂になったつもりでセリフ合戦( *´艸`)

 

「出勤時間だ~。めんどくせーなぁ。」
「また人間たちがたくさん来る時期になったなぁ。
仕事のジャマなんだよなぁ…」

 

ちょい悪系の蜂をイメージしたセリフ。
いつでもどこでも、こんなことを普通にやってる親子です(笑)

 

 

 

焼きハマのお店が海岸沿いなので、
せっかくだからと海まで歩いてお散歩

 

ちょうど引き潮で、海までの距離があったので、
こんなこともやっちゃう家族です( *´艸`)

 

DSC_9987A

 

娘の手のひらに乗るチビくん

 

 

久しぶりに、家族で満喫できました~(=゚ω゚)ノ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.