アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/06/11

自分でアクセサリーを直しましょう!

 

「お持ちのお気に入りアクセサリーが壊れてしまって、
直したいけれど、ビーズの基本が分からないから教えてほしい」
講座のリクエストをいただいて開催となりました

 

 

使う道具の名前、用途、
本日必要な材料の名前、使い方などの
ビーズの基本の部分から教わりました

 

 

 

いくつか直したいアクセサリーをお持ちいただいた中で、
まずは黒いネックレスを直していきます。
芯がゴムだったので、伸びてきちゃったんですって。

 

一度全部バラバラにして、テグスに通し直して。

 

DSC_2163A

 

 

留め具をつけるコツを教わって、完成

「できたー(^O^)/」って、N様、思わず声が出てました( *´艸`)

 

 

 

次は、白いネックレスを。
テグスが伸びてきちゃったそうです。

 

DSC_2165A

 

同じようにバラバラにして、新しいテグスに通し直して修理します
黒いネックレスとやり方は同じなので、スムーズに修理完了

 

 

 

今度は、チェーンタイプのネックレスが長すぎて、
短くしたいということで、チェーンを切って長さ調節。

 

DSC_2168A

 

 

まだまだいけちゃうよ~(^o^)/

 

 

「動いちゃう珠を固定したい!」 はい、しちゃいましょ
固定されていたはずの珠が動くようになっちゃったそうで…

 

DSC_2169A

 

 

 

 

お時間がまだあるので、今度はお持ちのチェーンとビーズで
練習として制作してみました

Tピン、9ピンの使い方を教わりました。

 

DSC_2170A

 

 

 

岡田先生、スカイツリーの近くにお住まいなんですけど、
ソラマチのお菓子を差し入れしてくださいました
東京のお土産だ~(=゚ω゚)   by 千葉県民の校長

 

DSC_2161A

 

 

 

 

「楽しかったです。今度は、持っているアクセサリーをリメイクしたい
と、おっしゃったN様。
これからはきっとどんどん素敵なアクセサリーを
ご自身で作られていくんでしょうね(*´Д`)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受講したいから日程を合わせてほしい…という方は、

ご遠慮なく、HPからリクエストしてくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.