アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/12/25

フラワーゼリー クリスマスリース(2講座分)

フラワーゼリーの体験レッスンではいつも、
マーガレットをイメージした作品ですが、
この時期だけの特別な作品「クリスマスリース」を作っていきます

 

 

近い時期に2講座開催されましたので、一緒にレポートしますね。

 

 

 

 日曜日の午前 開催編

 

 

赤い実の練習から。
意外に難しいらしいです(^^;

 

result_1513474814829A

 

 

 

本番のヒイラギの葉を作ってる途中です~

 

result_1513476102459A

 

 

仲良しのN様とN様(アルファベットにしたら、同じに💦)。
和気あいあいと進んでいきます。

 

 

1個目の出来上がったゼリーをお互いに見て、
「高さも揃ってるしさ、綺麗だね✨」と。
血液型の違いが作品に出ているんじゃないかとのお話(笑)

 

 

 

2個目の、赤い実からまた作っていくんですが、
感覚を忘れちゃってるらしいです。
「あらぁ…まぁいいや。」というお声もチラホラ(^^;

 

 

 

慎重に慎重に作られる、お2人様。
完成しました

 

result_1513481058169A

 

 

 

久野先生が作ってきてくださった試食ゼリー。
「ヒャー(゚д゚)!」
悲鳴に近い感動のお声

 

DSC_2405A

 

クリスマスだから、特別バージョンで作ってくださったんですって(*´ω`)
食べるのがもったいない…

 

 
お客様のご感想

 N様(30代・千葉市)
練習用も用意してくださっていたので、
安心して制作に取り掛かれました。
作っている時にも、コツを教えてくださるので、
とてもわかりやすく楽しく作る事ができました。
無心になって作れて、しかも出来上がったものもキレイで、
とても満足です。ありがとうございました。

 

 N様(40代・船橋市)
1つ1つの作業を見本を見せてくれ→練習して→本番1→
→本番2 と順序よくポイントを示してくださりながら
教えて頂いたので、楽しく満足のいく作品づくりの時間となりました。

 

 

 

 

 

 平日の午前 開催編

 

 

急用などでたまたまキャンセルが続いてしまった、この日の講座。
お1人様で開催予定でした。
開催直前にキャンセルが入っていたのですが、校長気付けず(>_<)

 

久野先生がいらしてくださったし、
材料準備もしてくださっていたので、
ご厚意で校長が体験させていただくことに(*’ω’*)✨

 

 

頻繁にレポートしているフラワーゼリー講座ですが、
実は校長、一度も体験したことございませんでした(≧▽≦)/

 

 

 

ドキドキのスタート💦
力加減がなかなか掴めず(;´・ω・)

 

 

しばらくしてから、お写真を全く撮っていないことに気付く…
どんだけ余裕ないね~ん(≧▽≦)

 

2個作らせて頂いたのに、撮った写真はこれだけ(笑)

 

result_1513909215930A

 

 

 

久野先生が、そんな必死な校長を撮っててくださいました(*´ω`)

 

IMG_9875A

 

 

 

準備してくださっていた試食用のゼリーまで、ちゃっかりいただいちゃって(´ω`*)

 

2層になってるんです~✨
アップル味で美味しかったです

 

result_1513913109327A

 

 

 

校長の出来栄えはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

Fotor_151412872412690A

 

ちょっと形がいびつだったり、葉がかすれてたりするのも、味ってことで( *´艸`)

 

 

とっても楽しかったです~
体験させて頂き、ありがとうございました~

 

 

 

◆次回の久野先生の講座はこちら◆ (講座名をクリックすると、HPに飛べます)

 

ゼリー基本 (1)

 

「フラワーゼリー」

 

日時    2018年1月15日(月) 10時30分~12時30分

1月20日(土) 14時~16時

1月25日(木) 10時30分~12時30分

1月31日(水) 14時~16時

講師料   2,160円(税込)

材料費   1,000円(税込)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.