アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/02/20

娘っちの高校合格発表日

今日は前期の公立高校合格発表日。
受験者の半分しか受からないという前期試験。

 

千葉県は昨年度から、発表をネットで見られるようになったけれど、
朝、娘は高校へ発表を見に行きました。

 

 

仕事を休みにしてあった私は、家事をしながらもソワソワ…
落ち着いていられず、クッキー生地なんて作り出す始末σ(≧ω≦*)

 

 

そうこうしているうちに、娘っちが帰宅。

 

私「どうだった
娘「受かった(*´ω`*)」

 

ハグして「良かった、ホントに良かった!おめでとう✨」
そして大号泣なのは、私σ(≧ω≦*)

 

 

 

ホントに心からその学校に通いたくて、
どうしてもそこの書道部に入りたかった、娘っち。

 

選択科目で書道を選択して受験したら、
なんと320人の受験者がいるにも関わらず、
書道選択したのは娘だけだったとか(笑)
それが逆に良かったのかもしれないね(≧▽≦)

 

 

 

 

スクールに経費がかかることを考えると、
シングルマザーの私には、娘を私立高校に進ませることは難しく。
きちんと話し合い、それを理解し納得してくれた娘。

 

 

当たり前のように中学校が勧める「滑り止め」

 
私立を受けないと担任に伝えた時、
「え、受けないんですか!?」と言われた。

 

『じゃぁ、うちの経済面をフォローしていただけるんですか?』
↑ 心の声(笑)

 

 

 

公立に落ちた時のことを考えて私立を受けておく…
道としては安全かもしれないけど、
経済的に不可能な家庭もあるということ、
学校の先生達に、現実としてもっと知ってほしいと思う( `ー´)ノ

 

 

 

まだ進路の決まらない同級生達を思うと、少し心苦しくはなるけど、
滑り止めを受けていなかった娘の心中を思えば、
正直ホッとしました(*´ω`*)

 

 

 

中学校に報告に行った後は、クッキーを(´~`)モグモグ
涙のクッキーにならなくて良かった…

 

Fotor_151912380671369A

 

初めて「てんさい糖」を入れて焼いたら、
表面のてんさい糖の粒々が溶けたみたいで、
ボコボコと、何だかクレーターみたいになっちゃったよ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.