アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/02/27

娘のお誕生日は、おうち祝いで♪

早いもので、娘っちが15歳になりました✨

 

15年前、22日から23日に日付けが変わってすぐ、入院した私。
「あら、皇太子さまと同じ誕生日かしら(*´ω`)」なんて思っていたのに、
本人は全く出てこようとせず、結局25日産まれになって

 

今も相変わらず、のんびりマイペースな子です(;´・ω・)

 

 

 

うちの行事は外食をせず、おうちご飯派。
ケーキも手作り派。
ここ数年は、オーブンがなかったこともあり、
ケーキ台を購入して、あくまでもデコるだけでしたけど(≧▽≦)

 

 

今年に入りオーブンがおうちにやってきたので、

娘っちのお誕生日は、張り切ってケーキ焼きましたぁ(=゚ω゚)ノ

 

 

白い生クリームが苦手だったり、
スポンジケーキがお腹に重いらしいので、
何年ぶりかにシフォンケーキを

 

昔はよく作ってたなぁ…子供達は記憶にないらしいが(´;ω;`)

 

 

そして、デコは娘担当。
自分のなのに、自分でデコるという(笑)

 

 

娘誕生日2018

 

 

シフォン生地は柔らかいから、イチゴの重さに耐えるのに必死💦って感じで
イチゴがどんどん内側に傾いてっちゃう( *´艸`)

 

 

 

同時に色んな調理作業をしようと思うと、色々とやらかしちゃうわけで

 

ケーキのプレートにチョコペンで書いてたら、何だか出が悪くて、
なんと!先っちょに出るまでの途中の継ぎ目の所が、破れて崩壊\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そこからフリル状になって出てくるので、そのままお花みたいにしちゃいました(笑)

 

ちょっと目を離したら、春巻きこがしちゃったし💧

 

 

 

この間TVで、2時間で何十品目も料理しちゃう主婦が出てたけど、
すんごい尊敬するわ~(*´Д`)✨

 

 

 

この1年は、娘っちにとって大きく生活が変わる1年。
母はいつでも一番の応援隊です( `ー´)ノ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.