アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/12/23

アイシングカップケーキ 基本講座

クッキーではなく、カップケーキの上に
アイシングクリームで飾っていく講座です。
先生の見本、可愛い

 

Fotor_154557380676288A

 

 

 

いらしてくださったお2人様は、アイシングが初めてだそう。

 

 

最初に、アイシングクリームの作り方を教わって、
実際に作ったものを見せてくれて、柔らかさも見れました(*^^*)

 

Fotor_15455757072041A

 

 

 

田中先生が下書きした絵の上をなぞるように、
練習を兼ねてアイシングで「雪の結晶」を作ってます。

 

慎重派のN様と、思い切りのいいE様。
「え、もうやってるの? 押すのが怖いわ(^^;」
「もうやっちゃった(笑)」

 

Fotor_154557393190830A

 

お2人の普段の様子が目に浮かぶようです(*^^*)

 

 

雪だるまの顔を書き込んでいると、
N様が「いや~ん、目が離れちゃったー💦
あらら…泣いちゃったー(≧▽≦)」

 

目は丸く書きたいんですけど、伸びちゃったみたいで(゚Д゚;)

 

修正の方法を色々教えてもらえるので、一安心✨

 

 

 

 

松ぼっくりは「プラチョコ」という材料を使って作りました。
「松ぼっくりじゃなくて、なんか別物に(;’∀’)」とE様。

 

そうですか?上手に出来てますけど~。

 

 

 

先生がお菓子を持ってきてくださって(*´ω`)
これまたクリスマスらしいパッケージ
頂きながら、作業を進めました。

 

Fotor_154557399043499

 

 

 

 

いよいよ、カップケーキにデコレーションしていきますよ~。

 

Fotor_154557406063122A

 

 

 

出来上がり~。
可愛いですね~(*´ω`)

 

inCollage_20181223_231428897A

 

 

先生からジンジャークッキーのお土産もいただいちゃって!(´∀`*)ウフフ

 

 

 

お客様のご感想

 E様(30代・市川市)
最初は思ったより難しい…と思いましたが、
先生が丁寧に教えてくださったので、楽しく作ることが出来ました。
とても可愛く仕上がって大満足です。ありがとうございました。
 

 N様(50代・船橋市)
難しい点も多かったですが、作っている時間は楽しく、
出来上がりレベルはいまいちでも、
それなりの満足感が味わえました。

 

 

このカップケーキの手法なら、
お手軽に手土産などをご自宅で作れますよね。

 

学んでおいて、損はなし(=゚ω゚)ノ

 

講座開催のリクエストお待ちしております

 

 

 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

次回のアイシングクッキー講座は、2月の予定です。
詳細につきましては、しばらくお待ちくださいませ(≧▽≦)ノ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.