アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/07/08

七夕キャンドル

今夜は七夕。

 

織姫と彦星をイメージしたキャンドルを作る講座を開講しました

 

見本はブルーとピンクでしたが、お好きな色を選んでいただいて、
コロコロと硬い、蝋の塊をポンポンと型の中に入れます。

 

DSC_0845_RA

 

 

色が決まったら、透明の蝋を流しいれて固めます。
熱いので、ゆっくりゆっくりね。

 

DSC_0848_R

 

 

少し冷ましたら、型から出して、芯を通します。

 

 

透明の蝋を混ぜながら冷ますと、
大根おろしのような状態になるので、
それをキャンドルの上に、ホイップみたいに乗せます

 

DSC_0857_RA

 

 

岡本先生があらかじめ作ってきてくださった
トッピングパーツも一緒に乗せます。

 

色も形も色々あるので、悩んじゃう~

 

選んでる時は、子供に戻っちゃう感じですね( *´艸`)

 

ラメでお化粧付けして、完了です

 

2016-07-07_23.51.22_R

 

 

ホイップがカキ氷みたいな感じにもなって、可愛いです

 

キャンディの色も、トッピングの仕方も個性がありますね(*^^*)

 

 

お客様のご感想

・初めてキャンドルを作って、とても楽しかったです。是非また参加したいです。
・難しいのかと思いましたが、先生がフォローして下さったので、楽しく作れました。

 

 

また開講してほしい

 

なんて、嬉しいリクエストも、常に受け付けています
ぜひこちらのページからお願いします(*^^*)

リクエストページ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
住所:千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.