アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2016/11/01

ハロウィンの日の夜ご飯(*^^*)

ハロウィンだからと、特に仮装をするわけではないですが、

なんとなくイベント感を出したくて、

夜ご飯くらいは頑張ってみようかと。

 

しか~し

料理家さんのような腕もなし、

色々考えてお買い物に行っている時間もなし

 

家にある少ない食材でどうにか出来ないものかと、

無い知恵を振り絞り、

作ったのがこちら。

 

dsc_0778_r

 

私にはこれが限界でしたーヽ(≧▽≦)ノ

 

黄色いカボチャおばけと、白いおばけは、

卵の白身と黄身をそれぞれ分けて、茶巾絞りに。

ウインナーにきゅうりを巻いたミイラ男

 

 

ミイラ男を指して、娘に「ミノムシ?」って言われた(ノД`)・゜・。

 

 

そりゃまぁ、白い物を巻けば良かったんでしょうけど、

材料がなかったんだもん( ;∀;)

うどんやお素麺を巻いても美味しくないだろうし

 

 

ちなみに、奥に写ってるカボチャ

昨年娘が中学校で作った紙粘土作品です。

初めて見た時は、そのクオリティに驚いたので、

捨てられず大切に取ってありました

 

 

そんなこんなで反省点はありますが…

美味しそうに食べてくれた子供たちを見て、

ほっこり気分になった私でした(*^^*)

 

次はクリスマスか

あっという間に来ちゃうんだろうなぁ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.