アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/01/04

笑顔いっぱいの三が日

年が明けて始めてのブログになります

 

今年も笑顔になれるブログを書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

年末年始は実家に帰っておりました。

 

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88

 

我が家は、お正月に母の誕生日があるため、
お正月を含め、毎日イベント満載

 

 

とても公開できない(*≧∀≦*) 家族対抗の仮装大会
大人の超プチプラプレゼント交換会
母プレゼンツの小銭つかみ取り大会、などなど♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして今回一番、策を練ったのが、ケーキ

 

母が昨年より多数の食物アレルギーとなり、
小麦や、ほとんどのフルーツが食べられなくなり

 

ショートケーキ大好きな母が、毎年用意していたけど、
今年からは食べられない…

 

 

母の為に、姉弟で米粉のケーキを手作りしようと

 

 

サプライズにしたいので、

綿密な打合せ通り、母を買い物に誘う弟夫婦、
ケーキデコ部隊には2人の姉と、その子供達…と役割分担

 

 

限られた時間の中、焦る焦る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

飾る物を作ったところで画伯にしかならない私達一族
なので、あらかじめ、シュガークラフトの中谷先生にお願いして、
マジパンで作っていただいておりました

 

 

母と、私を動物化したアライグマ。

 

%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%91%e3%83%b3

 
弟夫婦の時間引き延ばし作戦もあり、
どうにか母に気付かれずにケーキ作りも完了
子供達も頑張って作ってくれました

 

 

食事の後、芸人のゆってぃに扮した私が、
ケーキを持って登場(*゜▽゜)_□

(さすがに、ゆってぃ姿も公開できない

 

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

 

 

「ケーキは食べられない」と諦めていた母は、
本当に驚いたようで、泣くほど喜んでくれました🎵
良かった~

 

 

あっという間に、大爆笑の三が日が終わっちゃいました…
来年の仮装大会の課題が決まったので、
また1年の間に考えなくちゃ(*≧∀≦*)

 

 

「ちっちゃいことは気にしないワカチコ、ワカチコ

 

 

このお正月、一族のマイブームフレーズに

 

おおらかな気持ちで、笑顔の1年にしていきましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.