アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/01/22

新しいことへのチャレンジ

この土日、中学生の娘が演劇の舞台に立っておりました

 

ことの始まりは、昨年。

あるキッカケで、俳優座の元女優さんとお知り合いになりました。

その方が脚本を書かれて、

プロの舞台俳優さんと、市民とによる演劇をするとのことで、

お声がけいただきました。

 

 

私の演劇経験なんて、小学校のお楽しみ会ぐらいなもので

そんな私よりも、ダンスを頑張っている娘に、

表現力や舞台裏など、勉強になるのではと勧め、

10月から練習を重ねてきました。

 

彼女は演劇練習に、いくつものダンスレッスン、部活に、塾にと、

土日も休む暇なく慌ただしくしておりました

 

 

でも演劇をお友達に見に来られるのが恥ずかしいと言って、

練習していることも、舞台に出ることも内緒にしていたので、

遊びの誘いを断るたびに不思議がられたそうですが

 

 

DSC_0895A

 

 

そんなにたくさんセリフがあるわけでもないですし、

ダンスの舞台は見慣れているはずなんですけど、

何だかもう、ダンスとは違う娘の姿に感動してしまって

 

 

新しいことへのチャレンジって、ホントに素晴らしい\(^o^)/

 

 

私も今回お手伝いで、もぎり(チケットをちぎるお仕事)をさせてもらいました。

初体験

お客様があらかじめ点線で折ってくれてる方が、作業がスムーズだってこと、

恥ずかしながら、初めて気づきました(≧▽≦)

今度から、映画の時は、ちょっと折り目をつけておこうっと

 

 

自分の中学時代にはなかった、「大人がいるコミュニティ」への参加。

子供の世界だけではなかなか得られないことを

娘は吸収してくれたのではないかなぁと思います

 

 

本番が無事に終わってホッとした~

ので、帰ってきてから数時間爆睡した…のは、私です(≧▽≦)ノ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.