アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/05/22

玉ねぎ狩りからの、プチ旅行記

冬に、九十九里へイチゴ狩りに行った際、
「こんなのもやってるので、どうぞ~」って、
玉ねぎ狩りのパンフレットを貰っていました。

 

やったことがないので、ワクワクで行って来ました

 

 

時間がかかるかと思いきや、
イチゴに続き、うちの娘ったら、ポンポンと抜いちゃうもんで、
想定よりかなり早いお時間で終了(≧▽≦)

 

DSC_2038

 

 

私は1個抜くのに、結構時間がかかるのに、なんで
娘は将来農家に嫁いだら、嫁ぎ先の方に喜んでもらえるかも( *´艸`)

 

 

 

検索で探した時、そういえば近くに大きな神社があったな~
娘のケガの治りがあまり良くないので、
心と体を清めようかなと思い、行ってみました

 

行ったのは、玉前神社。

 

DSC_2048A

 

 

行ってビックリ。観光バスも来る程の所だったのね
お恥ずかしや、千葉県民なのに、全然知らなかったわ

 

 

ご祈祷受付の建物に行ったとき、更にビックリ。
「ガレッジセール」のゴリと川ちゃん、そしてIMARUちゃんのサインが( ゚Д゚)

 

「あそういえば、この間『にじいろジーン』で放映されてた( ゚Д゚)

 

全く分かっておらずに行った、おまぬけな私たち(≧▽≦)

 

 

 

「僕、これ、やりたい
ご神木周りの砂利の上を裸足になって、3周するんです。
気力が満ちるそうですよ( `ー´)ノ

 

DSC_2052A

 

ゴリさんたちも、チャレンジされてました~

 

 

子供はやっぱり健康なのか、
他の大人の方に比べると、スムーズに歩いてました( *´艸`)

 

 

「あ、あったみかん大福
にじいろジーンの受け売りで、買っちゃいました(笑)

 

DSC_2055A

 

 

食事前の腹ごしらえにと思って買ったのに、
まさかの、「凍ってコッチコチ
それでもチビくんは、かじっておりましたが(笑)

 

 

 

前もって調べておいた、美味しそうなお店へ食事に行きました。

 

はみ出るほどの盛り盛りお刺身が乗った、海鮮丼が有名で

 

それを注文したんだけど、
お店の方の手違いで、注文したものが1つ、
別のテーブルに運ばれちゃうというハプニング…
厨房が近くて、ずっと怒鳴り声が聞こえちゃって
全然、私たち怒らなかったんですけど、
作るかたには許せないことだったんでしょうね。

 

 

そのハプニングで、写真を撮り忘れ…
「写真撮ってない」と、気付いた時には、かなり食べちゃってた(゚Д゚;)

 

 

 

 

今日の行動時間には、余裕がありまくり。
イチゴ狩りの時とは大違い(≧▽≦)

 

 

九十九里ハーブガーデン」にも行けちゃいました。

 

子供達は、ハーブよりも、こっちのターザンの方が楽しいらしい

 

20170522_155144

 

 

 

県内でもまだまだ知らない所、知らないものがあるなぁと実感した一日。

 

さて、玉ねぎをどう調理しようかなぁ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.