アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/10/29

小学校のバザーで、右手酷使の結果…(≧▽≦)

皆様お待ちかね(?)、めったに書かない校長のプライベートブログ(^^;

 

土曜日はチビくんの小学校で、参観&バザーでした。

 

今年はPTA役員になっている私。
バザーは役員が製造・販売係となります( `ー´)ノ

 

 

前日の会場設営に始まり、
重~い木のテーブルを校舎の端から端まで何度も運び、
右腕がダル重

 

豚汁作りのため、ネギを大量に持って帰って、包丁でザクザク。
目が痛ーい(´;ω;`)ウッ…

 

result_1509093883735

 

 

「右手酷使」はこの日から始まっていました…

 

 

翌日は朝から豚汁の仕込み作業。
ゴボウのささがき、何本やったことでしょう(^^;
右手が更にダルイ

 

 

今回はお天気が悪いという予報のもと、
体育館で開催となりました。

 

家庭科室から大鍋を何度も運んで、
更に「右手が…(;´・ω・)」な状態。

 

 

 

汁物があまり好きではないチビくんが、
「母のいる豚汁ブースで買わない」という、
悲しい現実を目の当たりにしつつも、
無事に楽しくバザーは終わりました

 

Point Blur_20171029_164523A

 

 

その後の片付けも大変

 

コンクリブロックを移動させたり、
寸胴鍋用の大きな五徳(鉄の塊)を運んだり、
前日に運んだ重~い木のテーブルを、また校舎の端まで運ぶこと数往復…

 

例えるなら、小学校高学年の息子を抱えて徒競走し続けた感じ(^^;

 
最後には右腕の力が入らなくなったわ(笑)

 

 

右手で家の鍵を開けることもできず(笑)
夜ご飯の支度やら、食事やらにかなり支障あり。
 

洗顔の時なんて、右手がプルプルして上がらないから、
右手と左手が上手く合わせられず、お湯がすくえない(≧▽≦)
 

何だか可笑しくなっちゃって、笑っちゃったわ。

 

 

 

バザー翌日に、本当ならイベント出店の予定だったのだけれど、
この雨で中止決定して、珍しくお仕事はお休み

 

返ってそれで良かったかも。
だって、右半身がギシギシで、まるでロボットみたいなんだもの(≧▽≦)
今ならロボットダンス踊れそうよ( *´艸`)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.