アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/11/01

ハロウィンっぽくしてみた、夜ご飯

イベントっぽいご飯にしようか、直前まで迷っていたけれど、
結局やっぱり作っちゃった(≧▽≦)

 

ハロウィンぽいモチーフを、とにかく集めてみた(笑)

 

inCollage_20171101_215606399A

 

ガイコツに鼻を付け忘れた

 

 

台所でチマチマと海苔を切る作業が一番長かったかなぁ(^^;

 

 

テーブルに運んだのを見て、娘が
「それをずっとやってたのか~(・ω・)」と。

 

ぶっきらぼうな言い方だけど、
しっかり写真は撮ってました( *´艸`)

 

そして何気に、昨年のハロウィンメニューもちゃんと覚えていて(*´ω`)

 

 

チビくんは、
「わぁ、可愛い~(*´ω`) 写真撮ろ♪」
と、女子的な反応。

 

 

 

実は、お写真に撮るのを断念したメニューが…

 

小さいカボチャをまるごと使って、
カボチャプリンを作ってみたんです~
オーブンがないので、蒸し器で。

 

 

そしたら、蒸してる間に、カボチャに亀裂が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

プリンが固まるまでの出来事だったので、
お鍋の中は大惨事に(ノД`)・゜・。

 

 

今度から、うちは丸ごとカボチャプリンは無理だと学びました ( ..)φメモメモ

 

 

こんなイベントご飯に、
子供達がいつまで付き合ってくれるかは分からないけれど、
これからも作っちゃうだろうなぁ( *´艸`)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.