アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2017/11/04

知らぬは罪… 高級柿のお話(≧▽≦)

先日、友人から一箱、をもらいました。

 

それも「サツマイモ、いる?」って(^^;

 

 

友人は「サツマイモ」だと聞いて、
封も開いていない箱を知人から貰ったらしく、
サツマイモは食べないからと、そのまま封を開けず、
私にくれたんです。

 

 

当然サツマイモだと思って開けた私。

 

 

result_1509773585382

 

このアミアミの下に、
サツマイモとは思えないオレンジ色が垣間見え、
「最近、オレンジ色のサツマイモって出たんだ…」
と、恐る恐る開けてみたら…

 

 

「柿やん!しかも、デカっ
家族中、大笑い(≧▽≦)

 

 

こんなにたくさんは食べられないので、お裾分けをして。

 

まだ青いから、熟すまで待ち

 

 

 

テレビを見ていたら、高級柿のことをやっていたんです。
色といい、大きさといい、
うちにある柿と似てるなぁと思い、
箱の銘柄を確認したら、なんと同じ( ゚Д゚)❗

 

result_1509773703894A

 

 

「えーっ、これ、高級なんじゃん(゜ロ゜;ノ)ノ」

 

 

太秋柿と言って、1個数百円~数千円とかΣ( ̄ロ ̄lll)
青くても熟してるらしく、シャリシャリ感が特徴なんですって。

 

 

あっぶねー、熟しすぎるとこでした
もう既に、青くはなくなっていますが(;・∀・)
早めに味わっていただきます

 

 

 

ほんと、知らないって罪よねぇ(-。-)y-~

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.