アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/03/06

ハワイアン レイメイキング

この時期は何かとバタバタしたり、体調崩されたりとありますね。
欠席される方もいたりして、2名様での開催となりました。

 

 

お2人の花材は同じ、ドラセナを使っていますが、手法が違うんですって。

 
W様はちょっと複雑な編み方。

 

Fotor_152026322886022A

 

 

 

K様は2回目なので、もう少し簡単な方法。
簡単といっても難しいんですよ💦

 

Fotor_152026335093089A

 

 

 

おうちに植えているアイビーでレイを編んだとおっしゃる、W様。
それを聞いた緑先生は、
「そういうの聞くと、キュンキュンしちゃう
やっぱり、おうちにあるお花で出来るのが一番だから。」と。

 

 

 

K様も前回の講座後、お誕生日の方にレイを作ってプレゼントして、
とっても喜ばれたそう(*’ω’*)

 

講座だけじゃなく、おうちに帰ってから出来るって素敵ですよね

 

 

 

突然ですが、クイズです。
何をやっているでしょうか?

 

result_1520132640309A

 

 

ゲームをしたり、じゃんけんをしているわけじゃないですよ~( *´艸`)

 

 

作品を作り終わった後、「巻きバラ教えてほしいです~(*´Д`)」との
リクエストがあり、急遽、巻きバラ作り教室に。
難しいんですよね、これ💦

 

W様のハクに入っているピンクや紫のバラは、
今回は緑先生が横でサクサクっと作ったんですよ(*´ω`)

 

 

 
完成した作品です。
同じドラセナを使っても、作品の雰囲気が全然違う

 

Fotor_15202637909309A

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだ4月の日程は決まっていません。

受講したいから日程を合わせてほしい…という方は、

ご遠慮なく、HPからリクエストしてくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.