アティナカルチャースクールは少人数制で単発レッスン中心のカルチャースクールです|西船橋駅徒歩2分!|単発レッスン中心|アットホーム

ブログ

2018/10/07

19年間、ありがとう! セレナとの別れ

今月、私の相棒、愛車のセレナが19歳になります。

 

2年前の車検時、状態はそんなによくありませんでした。
それでも「あと2年、どうにか走れるように」
担当のお兄さんにお願いして、
手を施していただき、無事に2年後を迎えました。

 

 

 

覚悟を決め、夏から後継ぎを探し始めました。

 

 

 

20年前はセダンに乗っていて、買い替える際、
股関節の悪いおばあちゃんに快適に車に乗って欲しくて、
セダンではなく、両側スライドドアとして出たばかりの
セレナに決め、うちにやってきました

 

 

そのおばあちゃんのお葬式がある淡路島まで行ったのも、セレナでした。

 

 

今は高校生になった娘が、
産まれて、病院から初めて外に出たときも、セレナ。
もちろん下の息子も(*´ω`*)

 

 

娘がまだとっても小さかった頃のセレナは、傷もほとんどないのね(笑)

 

DSC00669A

 

 

 

お友達家族と、夏になるとパパ抜き旅行に行ったよね(≧ω≦*)

 

 

台風で冠水し、川のようになった道を
「どうしても会社に行かなきゃ!」と
無理矢理、突っ切らせたこともあったね(^^;

 

 

セレナの中で、泣いていたこともあったし…。

 

 

 

離婚してからは、私の仕事の相棒として、
本当に重い荷物をたくさん積んで、
遠くまで走ってくれました✨

 

 

 

本当にたくさんの思い出がありすぎて、
こうして書いている今も、涙が止まりません( ;∀;)

 

 

 

家族では「セレナっち」と呼んでいて、
いつも当たり前のように一緒に居た、家族の一員でした。
魂が宿っているような気がしていて…。

 

 

アニメ ワンピースに出てくる、
ボロボロになっても皆を守っていた船、
「メリー号みたいだよね」って、
子供たちと話してます(=゚ω゚)

 

 

 

 

無事に、後継ぎを見つけることが出来ました。
セレナも一緒だったから、
「この子が後継ぎね」って確認してくれたかな(*´ω`)

 

 

 

セレナを見送ったおととい、
千葉は雨でした。
息子は「この雨はきっと、セレナっちの涙だね。」と…。

 

 

 

19年間、本当にお疲れ様、
そして色々な思い出をありがとう

 

Fotor_153882370897560A

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アティナカルチャースクール
http://atina-school.com
千葉県船橋市西船4-19-1
第11花園ビル 402号
TEL:047-401-0029
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録料・入会金なし!
Copyright (C) アティナカルチャースクール AllRights Reserved.